>    投稿者:    投稿日:2022/03/03(木)22時51分51秒         

> 60代のじいさんがゲーム系専門学校に入学した話を思い出した
> 定年退職してやる事がないが、金があるので道楽として入学したそうだ
> 彼はスペースインベーダーや黎明期のPCゲームをリアルタイムで経験したゲーマー第一世代だ
> これから10数年もすれば、ファミコン世代も高齢になる
> その手の学校はいずれ、就職を目指す若者向けではなくて
> シニア向けカルチャースクールになるのでは?

それは3年ほど前にニュースになったネタだな
10〜20代の学生は無能だらけで授業中もスマホで遊んでいるが
その老人はやる気満々で優秀だったとか(;´Д`)

参考:2021/10/15(金)10時27分13秒


>    投稿者:    投稿日:2021/11/28(日)00時29分34秒         

> > 60代のじいさんがゲーム系専門学校に入学した話を思い出した
> > 定年退職してやる事がないが、金があるので道楽として入学したそうだ
> > 彼はスペースインベーダーや黎明期のPCゲームをリアルタイムで経験したゲーマー第一世代だ
> > これから10数年もすれば、ファミコン世代も高齢になる
> > その手の学校はいずれ、就職を目指す若者向けではなくて
> > シニア向けカルチャースクールになるのでは?
> カネがあっても時間は買えないんだ
> 残りの人生が短いのに、そんなバカな学校に行って時間を浪費する事もないだろうよ

定年退職後にする事なくて暇を持て余す人は多いんじゃないの?
残りが短いたって10、20年くらいあるだろうし

参考:2021/11/27(土)19時40分06秒


>    投稿者:    投稿日:2021/11/27(土)19時40分06秒         

> 60代のじいさんがゲーム系専門学校に入学した話を思い出した
> 定年退職してやる事がないが、金があるので道楽として入学したそうだ
> 彼はスペースインベーダーや黎明期のPCゲームをリアルタイムで経験したゲーマー第一世代だ
> これから10数年もすれば、ファミコン世代も高齢になる
> その手の学校はいずれ、就職を目指す若者向けではなくて
> シニア向けカルチャースクールになるのでは?

カネがあっても時間は買えないんだ
残りの人生が短いのに、そんなバカな学校に行って時間を浪費する事もないだろうよ

参考:2021/10/15(金)10時27分13秒


>    投稿者:    投稿日:2021/10/15(金)20時08分45秒         

> 60代のじいさんがゲーム系専門学校に入学した話を思い出した
> 定年退職してやる事がないが、金があるので道楽として入学したそうだ
> 彼はスペースインベーダーや黎明期のPCゲームをリアルタイムで経験したゲーマー第一世代だ
> これから10数年もすれば、ファミコン世代も高齢になる
> その手の学校はいずれ、就職を目指す若者向けではなくて
> シニア向けカルチャースクールになるのでは?

大学がそこを発掘しようとしてたふしがあるけど
成功したのかな
年寄りも余裕ある人ならいいけど
老後の蓄えとか年金とか、先行きは不透明

参考:2021/10/15(金)10時27分13秒


  投稿者:    投稿日:2021/10/15(金)10時27分13秒      

60代のじいさんがゲーム系専門学校に入学した話を思い出した
定年退職してやる事がないが、金があるので道楽として入学したそうだ
彼はスペースインベーダーや黎明期のPCゲームをリアルタイムで経験したゲーマー第一世代だ
これから10数年もすれば、ファミコン世代も高齢になる
その手の学校はいずれ、就職を目指す若者向けではなくて
シニア向けカルチャースクールになるのでは?